トップ画像

お口の検診を受けるなら予防歯科へ

皆さんこんにちは。

はなみずき歯科です。

むし歯や歯周病といったお口の病気というのは、初期の段階ではなかなか自覚できないものです。

かといって、気付いた頃には重症化していることも多いため、定期的に専門家のチェックを受けることがすすめられます。

いわゆる歯科の定期検診ですね。今回は、歯科の定期検診を受けるメリットなどをわかりやすく解説します。

早期発見・早期治療が可能になる

お口の定期検診を受けるメリットとしては、むし歯や歯周病の早期発見・早期治療が可能となる点が挙げられます。

いずれも早期に発見することで、完治させることも難しくなくなります。

病気が見つからなかったとしても、お口の衛生状態を把握できるので、むし歯や歯周病予防リスクの減少にもつながります。

お身体不自由な方はとくに重要

何らかの理由でお身体に不自由がある方は、口腔ケアも不十分になりがちです。

とくに寝たきりの方は、長い間、歯医者さんを受診していないかと思いますので、お口の健康状態はもちろんのこと、オーラルケアの仕方についても専門家にチェックしてもらう必要があります。

ですから、一宮にお住まいで、お口の健康状態に不安のある方は、お気軽に当院の予防歯科までご連絡ください。

訪問診療にも対応しております。

お口の検診で異常が見つかった場合

訪問診療で検診を行った際、もしかしたらむし歯や歯周病が見つかるかもしれませんよね。

そういった場合も普通の歯医者さんと同じように歯科治療を行えますのでご安心ください。

訪問歯科ではお口の検診に加え、むし歯治療や歯周病治療、入れ歯の製作なども行うことができます。

まとめ

このように、お口の検診というのは誰もが定期的に受けた方が良いものといえます。

お身体に不自由がある一宮の方には、訪問診療で対応しますので、まずはお気軽に「はなみずき歯科」までご相談ください。

予防歯科の診療だけではなく、一般歯科治療も行っております。

訪問歯科の経験豊富な歯科医師や歯科衛生士がていねいに診療いたします。


INFORMATION

診療科目:歯科・小児歯科

診療時間

休診日  金曜午後・日曜・祝日

◎ 木曜午後
15:00〜18:00
▲ 土曜
10:00〜12:30/13:30〜15:00

■はなみずき歯科
診療科目:歯科・小児歯科
(訪問診療・往診応需)
TEL:0586-64-8719
FAX:0586-64-8749
〒491-0838
愛知県一宮市猿海道1丁目4-5
地図を表示

pagetop