トップ画像

訪問歯科で詰め物・被せ物も作れるの?

皆さんこんにちは。

はなみずき歯科です。

当院では、訪問歯科診療に力を入れており、日々、いろいろなお悩みを持った患者さまのご自宅で歯科診療を実施しております。

そこで患者さまの多くに聞かれるのが「訪問歯科で受けられる治療の範囲」です。

確かに、自宅で行える治療となると、かなり限られてくるイメージがありますよね。

でも実際は、驚くほど多くの治療が行えます。

詰め物・被せ物の製作

訪問歯科では口腔ケアや定期検診だけではなく、むし歯や歯周病治療も行えます。

さらに、歯を削ったあとに必要となる「詰め物・被せ物」の製作、装着まで行うことができるのです。

歯型を取るための器具や材料もお持ちします。

入れ歯の製作

患者さまによっては、入れ歯の製作が必要となる場合もあります。

入れ歯は詰め物・被せ物と比べると、装置が大きいですし、製作過程も複雑になることから、訪問歯科の診療ではなかなか難しそうですよね。

その点もご安心ください。

尾張のはなみずき歯科の訪問歯科では、入れ歯の製作や装着、さらには今現在使用されている入れ歯の調整などにも対応しております。

合わない入れ歯を無理して使い続けることは良くありませんので、何か不具合などがございましたら、訪問した際にご相談ください。

レントゲン撮影

驚かれる方も多いですが、レントゲン撮影も訪問歯科で行うことができます。

尾張のはなみずき歯科では、「ポータブルレントゲン」と呼ばれる持ち運び可能なレントゲン装置を導入しておりますので、患者さまのご自宅やベッドの上でも、お口のレントゲンを撮影することが可能です。

もちろん、安全性も保障されておりますので、ご安心ください。

まとめ

このように、当院の訪問歯科では詰め物・被せ物、入れ歯の製作まで行うことができますので、何かお困りのことがあればお気軽にご相談ください。

歯科医院と同等の歯科治療が受けられるよう、最大限努力いたします。

そのための機材も完備しております。


INFORMATION

診療科目:歯科・小児歯科

診療時間

休診日  金曜午後・日曜・祝日

◎ 木曜午後
15:00〜18:00
▲ 土曜
10:00〜12:30/13:30〜15:00

■はなみずき歯科
診療科目:歯科・小児歯科
(訪問診療・往診応需)
TEL:0586-64-8719
FAX:0586-64-8749
〒491-0838
愛知県一宮市猿海道1丁目4-5
地図を表示

pagetop